旅行者の為のタイ語会話講座はじめました

そういえば、今になって思えば前述の「Talk Now! はじめてのタイ語」で、私が役に立たないと思った要素の1つは、入門者の為のタイ語に関する解説が一切無い、ということでした。

こっちは、タイ語の右も左もわからないのに、いきなり問題を出されて「さあ解け」とやらされたのが、上記のソフトです。

対して我が「タイリンガル」は、親切な解説付きです。
・・・といいたいのだけれど、残念ながら同じ状況です。

今のところ最初の「あいさつ」部分だけ、単語の解説をつけてみましたが、それにしても単語の解説だけです。
そもそもタイ語とはどういった特徴を持つ言語なのか、入門者が学習するにはどういったことに気をつけたら良いのか、その説明がありません。

でもちょっとだけ言い訳させてもらえるのならば、Windows版「タイリンガル」は、「初級者~中級者」を対象とすると謳っています。
つまり、「入門者」は最初から対象に入っていなかったのです!

でもやっぱり言い訳してる気分になってきました。残念です。

そんなわけで、タイ語入門者の為のタイ語講座、称して
旅行者の為のタイ語会話講座

はじめました。




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旅行者の為のタイ語会話講座はじめました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/5

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年1月 3日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webでもタイリンガル(続き)」です。

次のブログ記事は「タイリンガル「タイ文字タッチタイピング」の開発に着手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。