タイ語学習本、お勧めのベスト10(第6位)

私の経験から最も役に立ったと思う、タイ語学習本ベスト10を発表します。

(第6位)「実用タイ語会話(2)」


第8位の続編です。
実用タイ語会話(1)が基礎編だったのに対しこちらは、実用的な会話文が中心です。
前作と2冊合わせると電話帳かと思えるほどのボリュームがあります。

私はこの本を何度も何度も読みました。
アソークにある日本語図書館にはなぜかこの「実用タイ語会話(2)」のカセットテープが置いてあって
しかも親切なことにカセットプレーヤーも併置されています。

私はノートPCとオーディオケーブルを図書館に持ち込んで、すべてのカセットをMP3化した上で、毎日聞いていました。
(さすがにカセットで聞く気にはなれなかったので)

前作をめげずに終了できた学習者にはお勧めできる一冊なのですが、前作同様の難点が1つ。
カセットが別売りなのですが、これが高いです。
日本で買う2万は言語道断としても、タイで買ってもかなり高いです。

これも内容は良いのだから是非、未来の学習者の為にCD化して欲しいものです。

 

実用タイ語会話〈2〉
サオワラック スリヤウォンパイサーン パカーティップ サクンクルー 堂裏 泰子 泰日経済技術振興協会
スリーエーネットワーク (1995/07)
売り上げランキング: 301753
おすすめ度の平均: 4.0
4 実用的です

 写真がAmazonに無かったので手元にある本を撮影しました。

 




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ語学習本、お勧めのベスト10(第6位)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/15

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年1月 6日 02:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ語学習本、お勧めのベスト10(第7位)」です。

次のブログ記事は「タイ語学習本、お勧めのベスト10(第5位)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。