タイリンガル「タイ文字タッチタイピング」の開発に着手

「旅行者の為のタイ語会話講座」も9日分UPしました。
疲れました。

何が疲れるかって、コラムのネタを考えるのがです。
なんでコラムなんて書き始めたのだろう?

で、気分転換にタイ文字のタッチタイピング(=ブラインドタッチ)ゲームをFlexで開発することにしました。
なぜなら、例に依ってタイ語のタッチタイピングゲームにろくな物が存在しないからです。

しかし、はじめてみるとこれがなかなか、・・・難しい。
何が難しいかってタイ文字の文字コードが、です。
なんで、1文字ずつ取り出すと逆の順番に・・・。

とりあえずアルファ版でも(例によって動くだけの代物です)、完成したらUPする予定なので楽しみにお待ちください




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイリンガル「タイ文字タッチタイピング」の開発に着手

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/6

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年1月 4日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅行者の為のタイ語会話講座はじめました」です。

次のブログ記事は「タイ文字タッチタイピングゲームできました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。