タイ文字タッチタイピングゲームできました

昨日予告したタイ文字タッチタイピング(ブラインドタッチ)ゲームできました。

疲れました。

ほとんど一日がかりです。

できましたというか、動いただけですが。

でもやっぱり嬉しいので、皆さん試してみてくださいね。

http://www.tlin.jp/

↑ここの左上メニュー「タイ文字タイピング」からカテゴリを選んでください。

別ウィンドウが開きます。
(↓)こんな感じです。

typing_sample.jpg
 

今のところ日本語106キーボードだけだし、時間制限も無いし、点数も出ないし、ランキングもありません。
何しろ1日で作ったものなのでその辺は長い目で見守ってください。(ここのサイトのソフトやらコンテンツはそんなのばっかりですね)

ひとつ、注意してもらいたいのは、発音記号に「Thai Phonetic YK」フォントを利用していますが、これは普通のPCには標準でインストールされていません。
発音記号なんていらないって人はかまいませんが、文字化けして気持ち悪いという人は、フォントをDLしてください。
やり方はここのページを参考にしてください。

あと、例に依ってバグがありますが、日に日に減っていくと思います。
見つけた人は、このブログのコメントか、Webサイトの掲示板まで苦情をお願いします。

さすがに疲れたので今日はこの辺で。

・・・と、ひとつ言い忘れていましたが、IMEをタイ文字にする必要はありません。
日本語入力をOFFにして(要は英文入力)お使いください。

 




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ文字タッチタイピングゲームできました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/7

コメント(2)

連続 :

炎上商法だろ 手紙の内容だってキャラとは違ったら直されて当たり前。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年1月 5日 04:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイリンガル「タイ文字タッチタイピング」の開発に着手」です。

次のブログ記事は「あなたのホームページ(ブログ)にも「写真で覚える今日のタイ語」如何ですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。