タイ語学習本、お勧めのベスト10(番外編)

私の経験から最も役に立ったと思う、タイ語学習本ベスト10を発表します。

(番外編)「タイ語イラスト単語ブック」

多くの学習本を試してきましたが、当たりばかりではありません。
はずれもそれなりに引いてきました。

筆者の方には申し訳ないのですが、これはその1冊。
悔しいのでここで発表しちゃいます。 

バンコクの三省堂で山積みになっていたので、ついつい購入してしまったこの1冊。

すべての単語にイラストを描いた若山ゆりこさんには、敬意を表しますが、肝心のタイ語の方がやっつけ仕事なのがありありです。
まず、カタカナの発音は間違ってます。
この通り覚えても通じません。

タイ文字・発音を担当したサクラピーさんが日本語をまだ良く分かっていないのでしょう。
それに、下川祐治さんは監修をきちんとしたのか疑問です。

 

 

タイ語イラスト単語ブック
下川 裕治 若山 ゆりこ
山海堂 (2006/07)
売り上げランキング: 402071

 




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ語学習本、お勧めのベスト10(番外編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/10

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年1月 6日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahooで2位になりました」です。

次のブログ記事は「タイ語学習本、お勧めのベスト10(第10位)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。