タイ語学習本、お勧めのベスト10(第10位)

私の経験から最も役に立ったと思う、タイ語学習本ベスト10を発表します。

(第10位)「ビジネス指差し会話帳 タイ語」

 大ヒット「指差し会話帳シリーズ」のビジネス編

これはビジネス用語を勉強するのに非常に参考になった1冊。
というのは、タイ語学校ではビジネス用語は教えてもらえなかったので。

ただの指差し会話帳と馬鹿にするなかれ。
各カテゴリ毎に重要な単語が要領よく纏められています。

思うにこれを使う人は2パターンに別れます。

1つはタイ語の日常会話は話せるけれど、ビジネス用語には詳しく無い人。
もう1つはタイに来たばかりの駐在員、タイ語もよく話せないけどとにかく仕事でタイ語を使わないといけない。

この本のカテゴリ構成からみても主なターゲットは後者でしょう。
私は前者なので、評価は10位ですが、後者の人には価値が高いはず。

 

ビジネス指さし会話帳〈3〉タイ語
須崎 裕司 近藤 和人
情報センター出版局 (2005/03)
売り上げランキング: 174739

 




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ語学習本、お勧めのベスト10(第10位)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/11

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年1月 6日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ語学習本、お勧めのベスト10(番外編)」です。

次のブログ記事は「タイ語学習本、お勧めのベスト10(第9位)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。