タイ語学習本、お勧めのベスト10(第8位)

私の経験から最も役に立ったと思う、タイ語学習本ベスト10を発表します。

(第8位)「実用タイ語会話(1)」

今となっては古典的(?)なデザインなテキストですが、中身の新鮮さ・充実度はまったく衰えていません。
最初はなんの電話帳かと思えるほどの分厚さですが、タイ語の基礎がびっしり詰まっていて入門者~中級者くらいまでは辞書的に使っても十分使用に耐える内容です。

タイ語学校に通っていたころに、アソークに在る日本語図書館においてあったので、宿題の合間によく読んでいました。
問題はCDがついていないこと。

一応カセットテープが販売されているのですが、これが驚きの値段。
そして、いまどきカセットテープです。

せっかく内容が充実してるのですから、未来のタイ語学習者の為に廉価版CDを出して欲しいものです。

 

実用タイ語会話〈1〉
佐藤 正文 ワッタナーウティチャムノン
泰日経済技術振興協会 (1993/05)
売り上げランキング: 29848
おすすめ度の平均: 4.5
5 本格的にやるならば、タイ語学習の最良の入門書
4 もう少し難易度高いと思ったが・・・
4 現地タイ語教室でのテキストが手に入る

Amazonには画像がないので、デジカメで手元にあったのを撮影。
隅がちょっと汚れてます・・・。

 

実用タイ語会話1 カセットテープ (1)

スリーエーネットワーク (1997/07)
売り上げランキング: 649094
おすすめ度の平均: 3.0
3 せめてCDなら・・・・

 




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ語学習本、お勧めのベスト10(第8位)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/13

コメント(1)

フランスのタブの歴史は古く、第一個の置時計は、フランス人の制作。16世纪のフランスカルバン宗教を経験した運動を招き、大量のプロテスタント時計職人逃亡スイス避難、時計の製造業はスイスゆっくり形成した後も、気候、スーパーコピースイスから平和中立を避け、世界第一次大戦で、第二次世界大戦、悠久の歴史を超えた表のフランス、ドイツ以来、成就した今日のスイスタブ業。
ロレックス gmt ペプシ http://www.eevance.com/tokei/gaga

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年1月 6日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ語学習本、お勧めのベスト10(第9位)」です。

次のブログ記事は「タイ語学習本、お勧めのベスト10(第7位)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。