タイ文字が最速で読める講座 始めました

タイ文字を読むためのページを作り始めました。
今、9ページまで作ってようやく声調に到達しました。
先はまだまだ長いです。

タイ文字というのは非常にルールが複雑で、ネット上でタイ文字を読む解説をしているサイトはあんまり見かけません。
せいぜい子音表(コーカイ)と母音の説明をして終わり、ってサイトが多いです。

タイ文字の説明が難しいのは、PCで9つの母音を入力できないことも大きいです。
「a,i,u,e,o」はキーボードで入力できいますが、残り4つの母音はキーボードで入力できません。

でも、そこはタイリンガルがんばりました。
例の「発音記号画像化ツール」をフル活用して発音記号の説明をしています。

先はまだ長いですが、これからタイ文字に手を出そうと思っているひとはちょっとのぞいてみてください。

ここでみれます。





ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ文字が最速で読める講座 始めました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/153

コメント(1)

カラーは"プシエール"とネーミングされる淡いトーンのカーキ系、素材は肌触りの良いトリヨンクレマンスで、何とも言えない高級感を漂わせてくれます。エルメス(HERMES)
シャネル時計 ベルト交換 http://www.brandiwc.com/brand-56-copy-0.html

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年9月23日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wikipedia的なタイ語学習サイトを目指しています」です。

次のブログ記事は「タイ文字を最速で覚える為にFlashで覚える子音を開発しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。