タイ語テストの結果が(ようやく)グラフで表示できる様になりました

Flashでタイ語テストをするページがあるのですが(この辺とか)、テストが終わった後、正解率が表示されます。


 正解率100%:タイ語レベル「ドリアン」
 正解率80~:タイ語レベル「マンゴスチン」
 正解率60~:タイ語レベル「マンゴー」
 正解率40~:タイ語レベル「パパイヤ」
 正解率20~:タイ語レベル「パイナップル」
 正解率1~:タイ語レベル「ココナッツ」
 正解率0:タイ語レベル「バナナ」

こんな感じです。

実は開発当初から(もう9か月も前の話ですが・・・)、この正解率のログを取っていて、結果をFlashで表示したいなっとずっと思ってたんですが、実現方法がわからなくて放置状態だったのですが、ここにきて実現方法が見つかったので、作ってみました。

chart1.jpg




















chart2.jpg




















こんな感じで正解率が表示されるのですが、皆さん正解率が高い!です。
タイ語レベル「ドリアン」って正答率100%なので、1問でも間違えるとドリアンになりません。
でも、30%~40%くらいの人が正答率100%です。(カテゴリによって違いますが)

しかも、「あいさつ」カテゴリなんてもう500人くらいテストしてくれてます。
ちなみにブログパーツの「今日のタイ語テスト」の結果もこのグラフに反映される仕組みです。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ語テストの結果が(ようやく)グラフで表示できる様になりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/157

コメント(1)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年10月 2日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ語学習の投資コストは年々下がってきている」です。

次のブログ記事は「タイ語の学習は会話が先かタイ文字が先か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。