パソコンからタイ文字でSMSを送る方法

お陰様で、最近タイリンガルのアクセスが増えてきました。

その弊害と言って良いのかわかりませんが、アクセスログをみていると変なファイルを探している人が出てきました。

_vti_bin/shtml.exe/_vti_rpc
_vti_inf.html

こんなファイルへのアクセスが1日10件くらいあります。こんなファイルないのに・・・。

っと思って、ネットで調べてみると、Microsoft FrontPageを使ってWebサイトを作るとこんなファイルができるみたいです。
でも、タイリンガルではFront Pageなんて使ってません。
たぶんセキュリティホールがあるのでしょう。
要はプログラムを使って攻撃されているわけです。

あと、昔からある掲示板にも毎日数百件のアクセスがあって、たぶん大半のアクセスはプログラムによる「宣伝書き込み」攻撃です。
そして、つい最近設置した「タイ語質問掲示板」には、まだ書き込みゼロにも関わらず、同じく数百件のアクセスがあります。「宣伝書き込み」攻撃です。設置したばかりなのに敵も反応が早いですね。

攻撃を受けるのは知名度が上がってきた勲章みたいなものでしょうか?

つい先日のことですが、このブログのコメント欄にも「宣伝書き込み」攻撃がありました!
でも、その1回だけです・・・。
知名度の低さを伺わせます。

と、前置きが長くなりましたが、「パソコンからタイ文字でSMSを送る方法」です。
せっかくタイ文字を習うのだったら、使う機会があった方が楽しく覚えられると思います。
日本からタイにいる友人の携帯にSMSを送ることもできるので、一度試してみてください。
1メッセージ8.3円なので、2.5バーツくらいでしょうか。
そんなに高くないので、私はタイにいるのにも関わらずタイ文字SMSを送りたいときは、パソコンから送ってます。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコンからタイ文字でSMSを送る方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/165

コメント(1)

Пойдет, спасибо однако за неплохой пост. Буду чаще теперь появляться тут

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年10月15日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEO対策の話題ついでに・・・」です。

次のブログ記事は「タイリンガル12位」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。