今年の目標達成しました

今年も残り1か月を残すばかりになりました。
今日は私にとって良き日です。
なぜなら、今年の頭に立てた目標(抱負)が達成できたからです。

ちなみに、目標とはこれ
年始に

ちょうど新年ということなので今年の抱負を。
とりあえず今年の目標は「タイ語」キーワードで上位5位以内に入ることです。

↑こんな目標を立てました。
ちょっと信じられないことにさっき、Googleで”タイ語”をキーワードに検索したら何とタイリンガルが4位に入ってました。

4i.jpg




































↑ひょっとして一瞬だけかもしれないので、証拠のスクリーンショット。
 タイ語 の検索結果 約 1,410,000 件中の4位です。

タイ語+○○○
のキーワードで1位になるのはそれほど難しくないのですが、”タイ語”キーワードだけで上位に入るのはなかなか大変です。

Googleは11位くらいからなかなか順位が上がらなかったので年内は難しいかなぁ、と半ばあきらめていたので、嬉しくなっちゃいました。
継続は力なり、ですね。(途中更新をさぼってましたが)
今後ともタイリンガルをよろしくお願いします。

ちなみに、Yahooで「タイ」キーワードで検索したら30位に入っていました。
タイの情報はこれっぽっちも入っていませんが・・・。
Googleでは「タイ」キーワードで100位以内にも入っていません。
検索エンジンとしての性能はGoogleの方がちょっと賢い感じです。




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の目標達成しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/172

コメント(4)

Hiro :

おめでとうございます~。
「タイ語」のキーワードひとつで4位なんてすごいですね~。
これからもどうぞよろしくお願いします!^^

どーも、くだらない記事で申し訳ないです。
私の場合何かモチベーションになるものがないと長くつづかないもので・・。
ところで、ブログペットなんてあるんですね。
全然しりませんでした。PostPetなら知ってましたが(古い・・・)
勝手にブログ記事を書き込みするとはなかなか渋いです。(So-Netオリジナルですね)

Hiro :

あ、ブログペットはso-netのサービスじゃないんです。
最近、画面上から外しちゃいましたが、ブログツールのひとつで
ペットが飼えるようになってて、そのペットが書き込みしてくれます。

タイリンさんのところでも使えるのかな?
http://www.blogpet.net/

ブログペットは違うんですね。
てっきりポストペットの延長でso-netが運営しているのかと思っていました。
メジャーなブログに対応してるみたいですね。
タイリンガルのブログはMovable Typeを自分でインストールしてるので残念ながら設定が面倒そうです。

あんまり更新しない管理者に代わってブログ書いて欲しいです・・・。


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2008年11月24日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうか日本は3連休だ」です。

次のブログ記事は「なるほど道路が空いているわけだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。