驚くべきことに

「ตกใจที่」(トックジャイティー)・・・~に驚く
「ตก」(トック)・・・落ちる
「ใจ」(ジャィ)・・・心

いや、昨日は本当にトックジャィでした。
心が落ちました。

何に驚いたかというと、Winアプリのデバッグをしていた時のこと。
自分で何気なく選んだカテゴリーを、実際に動かしていました。
「教育と仕事」・・・「教育に関することば」
カテゴリーで、次の問題を解答しようとしたところ・・・

t5.jpg
























ん?入力ができない。
・・・。
「にゅ」だから「nyu」だよなぁ。
なんで入力できないんだろう、と思ってソースコードを眺めてみると、「にゃ」行の処理が抜けてるではあーりませんか!?
そっかー、それで「入試」が回答できなかったのか~。
って、1年半ずっとバグ!?

「にゃ」行をがんばって入力しようとしていた皆さんごめんない。
お詫びのしるしに、「教育に関することば」の問題に解説を追加しておきました。

そして、最新の問題データを取得。
いやー、便利になりました。








ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 驚くべきことに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/183

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2009年4月27日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Win版「タイリンガル」がバージョンUP(Ver0.9)しました」です。

次のブログ記事は「そんなバナナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。