そんなバナナ
そんなバナナッ!
とオヤジギャグを言いたくなる瞬間が誰でも1年に1回くらいはあるものです。
ついさっき気づいたのですが、Winアプリ版のタイリンガルで「初級編」->「実力テスト」をしてみたら、なんと「中級編」の問題も含めて全部出題されていました。
つまり、本来であれば「初級編」を選んだ時点で、「初級編」に該当する問題だけが表示されなければいけないところが、そうなっていなかったのです。
あぁ、これはまた、ディグレーションかな、っと思ってソースコードを覗いてみました。
(ちなみに、ディグレーションというのは、プログラミングの世界で、新規機能を追加したばっかりに従来からある機能がバグってしまうこと)
あれ?ない・・・。
最初から「実力テスト」の出題画面には「初級編」と「中級編」を分ける処理が入ってないぞ・・。
おかしい。
「単語を覚える」の方のソースを覗いてみようかな・・・。ちゃんと処理が入ってる。
ふーむ、するとこれはディグレーションではなく、単純に処理を入れ忘れてたってこと?
一体いつから?
・・・初期バージョンからずっとってこと!?
そんなバナナ!!
というわけで、1年半も前からずっとバグってた可能性もなきにしもあらずですが・・・。
おかしいなぁ。
本当にそうかなぁ。
誰も何も言ってくれなかったけど・・。
(まぁ、誰も使ってなかったという説もあります)
そういうわけで、修正版をUPしました。
昔のバージョンを使ってた人は解答履歴をクリアしないとエラーが発生すると思います。(それこそ対策しろ!って怒られそうですが)
ブログランキングに参加しています
「タイリンガル」本サイトへ戻る
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: そんなバナナ
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/184

コメントする