タイの祝日カレンダーにイベントを追加してみた

前回あっというまに作成できてしまった、Google先生提供による「タイの祝日カレンダー」ですが、もしかして自分で追加したイベントも公開できるのかな?

っと思っちゃったのでやってみたら、あっさりできてしまいました。

やり方はまたも簡単の極地。

1.Googleカレンダーのページを開いて
2.自分のカレンダーにイベントを追加

うーん、さすがGoogleです。あー、自分で作らなくて良かった。

event4.jpg





















↑Googleカレンダーにログインしてイベントを追加してみたところ。
上の例は本日開催中の「タイフェスティバルin横浜」です。


event2.jpg























↑タイリンガルトップページをみると、ちゃんとイベントが一般公開されていました。
ま、エリアが狭いのでなんのイベントなのかわかりにくいのですが・・・。


event3.jpg























↑イベント名をクリックしてみたところ。
イベントの詳細がちゃんと表示されていました。
なんと、親切にも地図のリンクまで自動生成してくれます。
リンク先はもちろんGoogleマップ!



とまぁ、祝日カレンダーを作るのが当初の目的でしたが、タイのイベントまで追加できてしまうことを確認できました。
問題点は、Googleカレンダーでは祝日もイベントの1つとして処理されているので、祝日とイベントを混ぜてしまうと
カレンダーを見ただけでは、イベントなのか祝日なのか判断が難しくなってしまう、ということでしょうか。

本当は、祝日の場合だけその日を赤く塗ってくれるとかいう機能があるとベストなんですが、Google先生がそのうち対応してくれるかもしれません。

まー、面倒なので自分でイベント追加することはないと思いますが・・・。




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイの祝日カレンダーにイベントを追加してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/192

コメント(2)

著名なシャネルコピーの新作が発売中著名なシャネルコピーの大人気なバッグや財布などの新作が情報満載で、高級感が溢れる逸品はこちらで超低価格で購入できます。いっぱい書類もあれば、品質にも保証があります。こちらはお洒落さを追求するのあなたの最高な選びです。
ブランド スーパーコピー サンダル http://www.buyma.cc/copy-106-b0.html

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2009年10月24日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイの祝日カレンダー作成は簡単だった」です。

次のブログ記事は「タイ旅行者が知っておくと役に立つ(かもしれない)タイ語表現」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。