タイ関連ブログについて

いや、もうずっと我慢してたんですが、ホントに一言だけ言わせてください。

タイ関連のブログとアフィリエイトについてです。
タイリンは他人のブログ読むのが好きで、時々読みふけって嵌ってしまうのですが
常日頃から感じていてどーしても何とかして欲しいと思っている要望が1点あります。

それは「ブログ」と「アフィリエイト」の関係についてです。
何しろブログって書くのに時間と手間かかるのはよく理解できるし、飽きっぽいタイリンには
継続的にブログを書き続けるなんてとてもマネのできない作業なので、とても尊敬するのですがどーしても1つだけ言わせてください。

「ブログ記事を1ページ1記事(あるいは3記事)にするのは止めて~!!」

ということです。
1ページ1記事(あるいは3記事)のシステムをとってるブログはもう頻繁に「次ページ」を押しつづけないといけません。
これはネット環境の充実してないタイから読むには大変な苦痛です。
じっと我慢して次ページが表示されるのを待ち続けなければいけません。

どのブログでも1ページ内に表示できる記事の数を設定できるはずです。
1ページ1記事(あるいは3記事)というのは、本当にユーザーフレンドリーでないシステムだとタイリンは思うのですが、なんでこんなことになってしまうかというと、アフィリエイトが絡んでくるからです。

アフィリエイトってGoogleアドセンスやらAmazonの本の紹介やら、宣伝バナーが貼られてるあれです。はい、タイリンガルのサイトにもぺたぺた貼られてるヤツです。

で、なんでアフィリエイトとブログの表示記事数が関係するかというと、宣伝バナーのクリック数をあげる為です。
例えばGoogleアドセンスは1ページに3カ所しかバナーを表示できない、という制限があります。

1記事に1つバナーを貼るとすると、1ページに3つ以上記事を表示しても、下の方の記事にはバナーを貼ることができません。従って1ページ3記事の法則が成り立ってしまうのですが、これはタイから読む私のような読者には「待ち時間」が長く大変な思いをします。
大変な手間がかかるブログを書く手間の見返りにちょこっとくらい報酬があって全然OKだと思うのですが、「次ページ」攻撃だけは本当に勘弁してください・・・。

そこでお願い。
せめて1ページに表示する記事は5以上、できれば10記事くらい表示できるように変えてもらえると大変読みやすくて助かります。(ちなみにこのタイリンブログは1ページに100記事表示されます。「続きを読む」なんてボタンもありません。ユーザーフレンドリーですよね!?)




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイリンガル」本サイトへ戻る

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ関連ブログについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tlin.jp/MT/MT-4.01-ja/mt-tb.cgi/210

コメント(1)

もちろん、オウムの弟はちょうどそれが後で言うようになったに耳を傾け、終了しないでしょう - 彼に12金を与え、彼にあまりにも多くを与えることはありません。 (彼らの値札は非常にはっきりしている)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、タイリンが2011年2月 7日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ語学習に必要なことは後から見えてきます。」です。

次のブログ記事は「タイ語の勉強は文字が先か会話が先か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。